くろたんく雑記帳

日常とか、わんちゃんとか、機械学習とか、競プロとか、

MENU

サイレントギター購入

自粛も続いているし、気分転換にギター買おうと思って、色々悩んだ結果、YAMAHAのSLG200Sを購入。

f:id:black_tank_top:20200714072756j:plain
YAMAHA SLG200S CRB

色は新色のクリムゾンレッドにしたかったのでめちゃくちゃ探した。コロナの影響もあってか生産が止まっているようでなかなか手に入らない状態だったが、なんとか見つけられた。

もう何年も弾いてないし、フィンガースタイルを勉強したいと思っていたので基礎から勉強しようと思う。

イヤホンで十分エレアコ感味わえるし、非常に便利。生音の感じはエレキギターを鳴らしている感じだからさほどうるさくないし、サイレントギターと言って問題ない。
軽いし、ネックも自分好みの細さでグリップしやすくて、すごい弾きやすいのでいい買い物だった。

フィンガースタイルの参考になると思った書籍を購入した。
実際に内容をみてみると、今の自分には少しレベルが高いと感じるものとあっているものを選べた。